お知らせ

【2/14(火)さが街なか空き店舗見学会 参加者募集中】

2023年01月19日

佐賀市中心部にある空き店舗を巡る「さが街なか空き店舗見学会」を開催します。中心市街地エリア内で、毎回巡回エリアを変えて実施しております。

 

この見学会は、佐賀市の中心市街地にある空き店舗・空き家の中から見学可能なものをピックアップさせていただき、物件活用を希望する方々と巡っていくイベントです。これをきっかけに「所有する空き店舗・空き家の活用に悩む方」とそれらの「活用を希望する方」とのマッチングが一つでも多く生まれたらと願っています。


(日程)

2/14(火) 14:00~(1時間半程度)
※事前申込制です。
※少雨決行します。

(集合場所)
656広場(佐賀市呉服元町2-25)

(スケジュール)
佐賀市中心市街地にある空き店舗をいくつか巡ります。具体的にどの空き店舗を巡るかは、当日までのお楽しみです。

●14:00・・・集合&受付&オリエンテーション

●14:05~・・街歩きしながら空き店舗見学
※空き店舗の見学時間は各10分を目安とします。
※所有者とのQ&Aタイムを実施する場合があります。

●15:30頃・・終了(現地解散)

(見学会について)
①実際に空き店舗を見学した後、所有者とのQ&Aタイムを設けることもあります。
②見学会終了後に気になる空き店舗が出てきた場合は、所有者に直接ではなく
まずは「まちづくり機構ユマニテさが」までお問い合わせください。

(参加対象)
佐賀市の街なかの空き店舗を活用し、出店を検討している方
※この取り組みは佐賀市中心市街地の「昼の賑わい作り」を目的としております。


(申し込み方法)

以下の申し込み先まで電話もしくはメールにてお申し込みください。
※メールには、①氏名②参加人数③電話番号④活用の希望内容等を
必ずご記入ください
※先着15名
※見学会がスタートした後の途中参加はご遠慮ください。

(申し込み先)

事務局:まちづくり機構ユマニテさが
0952-22-7340
machidukuri@humanite-saga.com

※土日祝は除く

<新型コロナウイルス対策>
①当日の検温にご協力ください。37.5度以上ある方もしくは 体調がすぐれない方は参加をご遠慮いただく場合がございます。
②マスクの着用にご協力をお願いします。

お問い合わせ

ご相談やご質問は、お電話または以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0952-22-7340

平日(月〜金)9:00-17:30
※土日祝および夏季休暇・年末年始を除く

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

MENU